メールでのお問い合わせ
事務所 料金表 アクセス 流れ
声 解決
内容メニュー
マップ

遺言書作成サポートサービス

当事務所の遺言書作成サポートについて

このような場合は遺言書の作成をおすすめします!

遺言書を作成して生前対策を行っていないとどうなるの?

・家族であるはずの相続人同士で相続争いが起こる
・世話になった人へ財産を残すことができなかった
・相続人の人数が多いと相続手続きが複雑になる
・相続人がいない場合、相続財産が国のものになります
またご自身で遺言書を書いていた場合は、、、
・逆にもめてしまう内容の遺言書になってしまう
・情報量や書式の不備で遺言自体が無効になってしまう

など結果としてトラブルになってしまうリスクがあります!

遺言書作成に関する無料相談実施中!

相続手続きや遺言書作成、成年後見など相続に関わるご相談は当事務所にお任せ下さい。
当事務所の司法書士が親切丁寧にご相談に対応させていただきますので、まずは無料相談をご利用ください。

予約受付専用ダイヤルは(03-5633-7847)になります。お気軽にご相談ください。

当事務所の遺言書に関するサポート内容

遺言書作成サポート

サービス内容

費用

遺言書作成サポート(自筆証書)

50,000円~

遺言書作成サポート(公正証書)

50,000円~

証人立会い

15,000円/名

※ 公正証書遺言の場合、当事務書の報酬と別に公証役場の手数料が必要になります。
※ 財産の総額が5,000万円までとなります。5,000万円を超える場合は1,000万円毎に約1万円が加算されます。
※ 急を要する場合、通常の業務に優先して業務を行う必要がある場合は、報酬が一定割合加算されます。

遺言書の書き方について詳しくはこちら>>

遺言執行費用

サービス内容

費用

遺言執行サポート

遺産評価総額の1.0%

※ 遺産額に関わらず、報酬は最低30万円からとなります。
※ 遺言書保管料:10,000円/年(当方を遺言執行者に指定頂いている場合は無料です。)
※ 諸証明発行等の実費は別途かかります。

遺言執行について詳しくはこちら>>

当事務所の遺言書作成サポートの特徴

・遺族の相続に関する負担を軽減します!
・過去の事例を基に起こりうるトラブルとその事前対策をお伝えします!
・遺留分や寄与分、特別受益などまで考慮してアドバイスします!
・税理士と連携して相続税のことまで生前対策をご提案します!

相続・遺言の事なら当事務所にお任せください!

 

相続のご相談は当相談室にお任せください

ご相談者様の声 当事務所の解決事例

よくご覧いただくコンテンツ一覧

ホーム 選ばれる理由 事務所紹介 料金表 アクセス 解決事例 ご相談から解決までの流れ
お問い合わせ お電話でのお問い合わせはこちら メールでのご相談はこちらをクリック

Copylight@ 2017 司法書士 星野事務所 all Rights Reserved.