メールでのお問い合わせ
事務所 料金表 アクセス 流れ
声 解決
内容メニュー
マップ

遠方に住んでいるので、なかなか相続を行うことができていません。

【状況】

亡くなった弟に不動産と東和銀行等の金融機関を含む預金口座が複数あるのですが、北海道に住んでいる為、なかなか東京に行くことができません。

 

不動産については相続しても住みませんので、売って売却代金を分けたいと思っています。

この場合、どのような手続きを取ればよいでしょうか。

 

【当事務所からのアドバイス】

遠方にいる場合は亡くなった方の現地にある司法書士などの相続の専門家に相談していただき、押印が必要な書類についても郵送で手続きを行うなど、極力遠方の相続人の負担を掛けない様に手続きを行うことをおすすめします。

 

【ワンポイントアドバイス】

亡くなった方が遠方の場合、やりとりをすることにまず一苦労です。

そのため、亡くなった方の地域の司法書士などの相続の専門家に依頼することで、遠方であってもスムーズに相続手続きを進めることができます。

 

当事務所は東陽町徒歩1分のところに事務所を構えており、東陽町を初めとした江東区にお住まいの多くの方からご相談をいただいております。

無料で相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

無料相談について、詳しくはこちら>>

相続のご相談は当相談室にお任せください

ご相談者様の声 当事務所の解決事例

よくご覧いただくコンテンツ一覧

ホーム 選ばれる理由 事務所紹介 料金表 アクセス 解決事例 ご相談から解決までの流れ
お問い合わせ お電話でのお問い合わせはこちら メールでのご相談はこちらをクリック

Copylight@ 2017 司法書士 星野事務所 all Rights Reserved.